一週間の一人旅に行ってきました

こんにちは。
仙台大手町居酒屋にこらすです。

夏も終わりに近づいてますね。
今年の夏は夏らしいことがたくさんできた気がしますが花火を忘れてました。
明日突発でやります、スガワラです。

一週間一人旅に行っていました。

関西四国九州の行きたいことを回る旅だったんですが、途中別府に寄ったんです。

大分と言ったら麦焼酎が有名ですよね。

やはり居酒屋店員として本場の味を知っとくべきだろうと、麦焼酎をいくつか飲んできました。

その中で僕の麦への、というか焼酎への印象をガラッと変える焼酎に出会うことができました。

それがこちら。

杜谷 華むぎ

飲みやすい麦焼酎ってことでお店の方にお勧めしてもらったんですが、、

これが麦焼酎!?ってくらいの癖のなさとフルーティーな香りに衝撃を受けました。

うますぎる、、

麦焼酎ってクセの強い苦手なお酒ってイメージがずっとあったので、こんなお酒に出会えるとは思っていませんでした。

ただあまりにも美味しく感じたので、石橋を叩いて壊す男スガワラは「酔ってるから正しい味が判断できていないのでは」と自分を疑うことにしました。

そして次の日は一杯目から「華むぎ水割りください」とお願いし、こいつ一杯目から麦焼酎かよって雰囲気の店員さんを傍目に一口。

う~ん、間違いありませんでした。

これは美味しい麦焼酎で、自分みたいな素人にもすすめられるなって味だと確信しました。

小原親方にも飲んでもらってお墨付きをもらったので、にこらすのドリンクメニューにさりげなくデビューしています。

ほんとにさりげなく書いてあるのでぜひ見つけてみてください。

オススメは水割りです。

最後に、明日8月25日は純米酒ボウルに料理人として参加のためお休みをいただいております。

また来週火曜日から全開で営業いたしますのでよろしくお願いいたします!

へば!