自然にするのが最難関

こんにちは、仙台大手町居酒屋にこらすです。

文句言う

君にあるのか

打開策

これは僕が中学生のときになんかの川柳で同い年の人が表彰されたときの一句です。名前なんだっけな彼、ってくらいの人の一句です。

僕はやしろです。

わりと今でもこの句を心の何処かに留めています。

他人の揚げ足取りたかったり、文句いってきたりする人って万国共通、古今東西どこにでもいると思うんです。でも文句言うだけじゃ何も変わらんのよ、それにお前には何が出来るんだ。

打開策を出さないのに文句言う人は相手にしないようにしているし、文句言うときは打開策出すようにしてます、変なとこ律儀なので。

他人のやることにケチつけてるうちはいつまでも他人の人生しか生きてないんです、さっさと自分の人生生きろよ、なぁ。って思っています。そこまで興味ないんですけどね、他人に。

腐ってますね。にいだしぜんしゅ

 

はい、こちら、にいだしぜんしゅです。

あれです、自然派ワインみたいな感じですね。自然派日本酒。

自然な状態で勝負するにはいろんなこだわりとか見えない苦労とかあるんでしょうね。

そこは人間と同じですね。ありのまま自然体でいるのが結局難しくていばらの道なんでしょう。通さなきゃいけない筋とかありますしね、自然体でいきたいなら。

特に頭を使うことなく、自然に話したら僕はこんな感じになるみたいです。

にいだしぜんしゅはシュワシュワで旨味と酸味、お米の味がいい感じです。

自然派、是非お試しください。

へば。

BLOG
スポンサーリンク
食・酒・笑 にこらす