数のお話

こんにちは、仙台大手町居酒屋にこらすです。
4年生になったら整数の研究することになりましたやしろです。
「俺整数研究することになったんすよ」って古布さんに言ったら、「1とは何なのか、数字はただの記号じゃない、1という数を見つめ直してくれ」って言われました。何言ってるか分かりませんでした。後半フランス語かと思いました。

せっかくなので数の話でもしましょうか。みなさんは0っていう数にどんな印象を持っていますか?
あんまり良い印象ないですよね、点数にせよ可能性にせよ、低いって印象になってしまうので。
でも、0って、グラフで言うと真ん中なんですよ。原点ってやつですね。どこへでもいけるんです、若さ感じます。可能性は無限大です。

にこらすを知ってくれている、美味しいとおもってくれる、それだけで0じゃないんですよね。積み重ねてどんな形になるかは人それぞれです。0は始まり、色んな数積み重ねて最強居酒屋目指します。可能性は0じゃないですよね。

そう考えたら0も悪い数字じゃなくないですか?
まぁ、テストの点数0だったらキレますけどね(笑)

考え0で書き始めたので限界が来ました。まとめるとあれです、日々の積み重ね、大事にしていきましょう。

へば。