【考察】結局親方は誰に似ているのか

こんにちは!

仙台大手町居酒屋にこらすです。

よいお年を!って挨拶が飛び交うようになりましたね。
クリスマス終わって、すぐ年末っていう時間の早さについていけません。
スガワラがお送りします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「○○に似てるね!」

誰かに似ていることを指摘された経験は
人生で1回は皆さんにもあると思います。

うちの親方も例外ではなく、
度々お客さんに誰誰に似てるなんて言われていることを目撃するわけです。

今回は「結局親方は誰に似ているのか」特集でお送りしていきます。

☆候補その①:ニコラス・ケイジ

”居酒屋にこらす”

店名の由来は親方の昔のあだ名が
ニコラス(ケイジ)だったことに由来しています。

何となく全体的に親方と似ていることから
あだ名がつき、店の名前になりました。

賛否両論ありまして、
親方はあんまり似ているとは思っていないようです。

ちなみに僕もあまり似ているとは思っていません。

※それでも店名は変えませんよ!

☆候補その②:映画「カメラを止めるな!」の濱津隆之さん

最近似てるという評判なのが、
「カメラを止めるな!」の人です。
(リンク先の公式ホームページでカメラを構えている人です。)

写真によってはホントそっくりだと思ってます。

僕は先日この映画を見に行ってきたんですが、
似すぎてて笑いました。

「カメラを止めるな!」って叫んでましたよ。

親方、映画の中でも全力でした。笑

ただ、当の親方はイマイチぴんと来てないようなので、
ぜひ映画を見ていただきたいと思ってます。

☆候補その③:マーク・ザッカーバーグ(Facebook CEO)
親方に「この人はよく似てる」と言わしめるのが、
FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ。

例えばこの写真。

確かに営業中に親方がこういう横顔をしているのを
よく目撃する気がします。

うーん、個人的にはそれほどっていう感じですね。。

確かに全体的にぼやっと似ている気がしますが。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうしてみると親方は外国人顔に近いことがよくわかります。

個人的に一番似ていると思うのは
候補その②:映画「カメラを止めるな!」の濱津隆之さん
ですね。

「やっぱニコラス・ケイジが一番似てる!」

とか

「こうしてみるとザッカーバーグもありだね~」

とか

ぜひにこらすにいらしたときはお話してみてくださいね!

今年はあとわずかになってしまいましたが、
最後までよろしくお願いします!

へば✋