周年の味わい方

こんにちは、仙台大手町居酒屋にこらすです。

燗をつけるときにお酒が対流してるのを見て、興奮してました、こぶです。

にこらす8周年迎えましたね、本当に皆様のおかげだと思っています、ありがとうございます。

卒業近付くと今までのことを振り返ってみたくなるものですね、

エモいことを徒然に書くと思います、お付き合いください。

8年前のこの時期、私は中学3年生の終わり頃でした。

自分自身、あの時から何が成長したんだろう、なんて考えます。

小・中・高と卒業する時にも同じことを思っていた気がします。

その度に私は

何もしない6年間、ないし3年間だったなあ

と思っていた気がします、いや、確実に思っていました。

つい最近、就職試験で面接がありました。

面接官の方から

「小・中・高・大で一番学んだのはいつですか?」

と質問されました。

面接では、「ちょっと考えてから発言するように」なんてアドバイスされてたのですが、

その時だけは前屈みになって「大学です!」

と答えました。

何を答えるのが正解なのかなんて今でも分かりませんが、自信を持って、言った記憶があります。

おおよそ、にこらすで沢山のことを学んだのだと思っています、本当に地に足をつけて一歩一歩行動して、学んだ自信があります。

ですが、今日振り返ってみて、

まだ8年前から変わっていない、未熟な部分が、まだまだあるなあと気付きました。

本当に、まだまだ、未熟者で、

お客さんに助けられながら、
小原さんやバイトの仲間たちに気付かされながら、
働けていること、改めて、今日実感させられました。

社会人になる前に気付けて良かったなあと、

ここで働けて良かったなあと、思います、
まだまだシフト入りますけど。

明日まで周年記念やってます、
明日の予約帳見るの忘れてて、なんにも分からないんですけど、
もしかしたらお席空いてるかもしれないので、にこらすの8周年、味わってみてくれると嬉しいです。

フレッシュなバイトの仲間たちが、元気いっぱい働いていますので、是非。

写真の準備してなかったので、

うちのほたかが、最近おススメしてる「刈穂あらばしり」載せておきますね、ぬる燗くらいにするのが個人的には大好きです。

へば✋