【もしかして 明日で鍋終了です】

こんにちは、仙台大手町居酒屋にこらすです。
最近、東京に飲みに行って来ました、

夜行バスの場所がわからなくて、7回くらい見知らぬ人に道を尋ねました、

みんな教えてくれたので、「人類皆家族」って思いました、古布です。

親方に教えてもらって、「GEM by moto」行ってきました。

マリアージュを楽しむお店という話を聞いていたので、

色々日本酒と合わせてもらいました。

遠野のどぶろくと、明太子の酒粕炙り(?)

料理名覚えてなかったです、申し訳ない、本当に。

明太子の上に白髪ねぎかな、

辛めの薬味が乗ってたんですけど、

一緒に食べて、嗚呼、なるほど、めっちゃ合う、ってなって一人で感動してました。

ネギの辛みとどぶろくの甘さが合うなんて考えたことなかったです。

深いな、と思いました、

料理、というか、

味覚って面白いなってなりました。

色々と燗酒の知識も教えてもらって、とても満足の東京でした。

ティラミスに活かしてやろうと思って帰ってきました。

改めて、五味のバランスを、

考え尽くしてる飲食店の方々を、尊敬しました。

凄いですね、本当に。

この飲食業界で自分もやってやりたいな、なんて思った訳ですよ、ええ、本当に、

本当ですよ。

あと、にこらす、篠峯、良いですよ、冷やでもめっちゃ美味いんですけど、

ちょっと燗つけると、旨味、良い感じです、余談です。

あと、にこらす、鍋、明日で最後だって、親方言ってました、

明日で、最後だって、言ってました、

大事なので2回言いました。

明日で、最後だ、って、言ってました、

凄い大事なので3回言いました。

明日は、

坊主から髪が中途半端に伸びてきて、よく分かんなくなってる八代が、

最後の鍋、涙を流しながら、持ってきてくれると思います、

是非。

へば✋